同人音楽の感想みたいなレビューみたいなものを書いてます

スポンサーサイト


スタンスを、とりあえず

去年の冬コミで頒布された「同人音楽.book -2009 Winter-」を読んでいたところ、
「みんなレビューもっと書こうぜ!」的なことが熱く語られていました。

私はレビューサイトを見て音楽用語を覚え、レビューサイトを見て音楽ジャンルを覚え、
レビューサイトを見て購入するCDを検討している、正真正銘のレビュージャンキーです。
そして、同人音楽のレビューってのは、私の知る限り、かなり少ないです。
もっと色々な人が書いてほしい。他人の感想をもっと読みたい…というのが今の率直な意見でして、
そのためには、気軽に感想を言い合えるコミュニティが存在し、それが広まる必要があると思います。

現在、老舗レビューサイト、soundwingのkizkizさんが
twitterを使った面白そうな企画を実施されているようです。
ブログの更新をtwitter上に反映させるというシンプルなものですが、気軽にできそうだし、
丁度数度記事を書いてそのまま飽きて廃棄寸前だった自分のブログがあったので、
こいつを使って、しばらくこの企画に参加してみようと思います。

要は人にやれと言う前に、まずは自分でやれと。それだけの話です。
コメント
No title
はじめまして、よろずレビューサイトsoundwingのkizkizと申します。

otokei_kansouにpostありがとうございます~。
こちらの記事で、自分が日ごろ漠然と思っていることを言葉にしてもらえた気分で、しかもそれが自分の行動に絡めて書いてもらえてるという事実になんかグッときました!

自分も同じくレビュージャンキーでしてとにかくレビューを読むのが大好きです。今回のも「いかに楽して他人のレビューを読むか」ってのが思いつきの根本にあったりします(笑

レビューを書くのも大変かと思いますので、気が向いた時に気楽にpostしていただけたらと思いますー。では~
2010/01/26(火) 01:25 | URL | kizkiz #jg5ZjxmI[ 編集]
No title
kizkizさん、はじめまして。kizkizさんのレビューはバックグラウンドに富んでおり、且つ簡潔にまとめられているのでいつも参考にさせて頂いております。

もともと私は、けっこう前からレビューを書きたいと思っていたんですが、需要があるのかよく分からないし、ひょっとすると作者さんに失礼に当たるんじゃないか、とも考えたりしちゃって、なかなか踏み切れずにいました。そんなときにkizkizさんの企画を見たので、こりゃもう便乗するっきゃねえ、と。

たぶん、私みたいな人は結構いて、そういう人たちはやっぱり「共有できる場」を求めているんだと思います。集団意識と言いますか、そういうのがあると行動しやすくなっていいですね。

さて、なにぶん飽き性なもので、しばらくは適度なペースを守ることを目標に更新していこうと思います。コメント、どうもありがとうございました。
2010/01/26(火) 03:52 | URL | borozo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

borozo

Author:borozo

最近の記事
カテゴリー

openclose

ブログ内検索
