同人音楽の感想みたいなレビューみたいなものを書いてます

スポンサーサイト


雑文

凋叶棕関連で検索してきてる諸君!残念だが私はまだ昨日買ってきた作品は
少女病と前川みくにゃんのCDしか開けてないぞ!みくにゃんかわいい!
媚びキャラを演じてる二次元アイドルっていいよねー。
私の大本命、安部奈々さん永遠の17歳も早くCD化されてほしいものです。

それはさておき、今日も少女病を聴いて過ごしていました。
やはりメインは感傷ロストライン。昨日も書きましたが二段構えのサビってホント好きです。
で、ついでに次の廃園イデアもよく聴いてるんですがこれもすごくいい。
何がいいって中盤のギターソロ。ピクセルビー曲ってRD曲と比べて起伏が少ないので
わりと自分の中で空気になりやすいんですけど、そのぶん流れの中でギターが決まると
最高にカッコいい。前作の「platonic colors」なんかもそうだけど、昔に比べて
バンドサウンドがキレイに楽曲や物語に溶け込むようになったなーと思います。

他にはシスフェリアとかも久しぶりに引っ張り出して聴いてました。
魔女が不死であるとか、元人間であるとか、神の信仰者からは崇められる存在だとか、
こういう設定すっかり忘れてました。というかシスフェリアさんはわりとまともな
魔女さんだよね。今思えば少年の名前が一度も出てこないのは不自然だし、
この2人はどっかで再登場あるんじゃないですかねー。記憶に留めておこう。

あと、偽典セクサリスと覚醒ノエシスも知人から借りてようやく自分の手元に届いたので、
こちらも近いうちに聴いていきたいです。特にセクサリスは最近の作品にもチラホラ
出てくるし、どういう存在なのかわりと気になるところ。音楽的にも、今とどれくらい
変わってるのかとか比較できて楽しそうだし、夏の新譜も併せてじゃんじゃん
開封してじゃんじゃん感想書いていきましょう。目指せ毎日更新!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

borozo

Author:borozo

最近の記事
カテゴリー

openclose

ブログ内検索
