同人音楽の感想みたいなレビューみたいなものを書いてます

スポンサーサイト


どうでもいい日記的なこと

どうでもいい日記的なことを書いてみる

Fateの映画を見てきた
友人に誘われて見て来ました。映画を見たのは数年ぶり、映画館に行ったのは中学生のとき以来と
尋常ではない映画音痴である私ですが、けっこう楽しめました。
BGMがえらいシンフォニックでクワイヤクワイヤしていたのでもうそれだけでなんか満足です。
ちゃんと「エミヤ」も流してくれたし。アクションもハデだし。遠坂さんもかわいいし。
というわけで私としては全然文句なかったんですが、一緒に行った友人2名は渋い顔。
これの評判は全然知らないんだけど、実はしょっぱい出来だったんでしょうか。
とりあえずサントラ欲しいっすね


投票してきた
いつのまにか東方シリーズの人気投票が始まっていて、そして終わりつつありました。
東方は一応、シリーズ一通りLunaticまでクリアできるくらいにはがんばったので
思い入れはかなりあります。まあ、地霊殿と星蓮船はうちの5年ものの化石PCが
悲鳴を上げやがるのでまともにプレイできないんですが…

というわけで投票をしてきました。
キャラクター:霊夢、咲夜、フランドール、メディスン、神奈子
自機として愛着のある霊夢さん以外はぱっと出てきたのを。

音楽:千年幻想郷、紅楼、東方萃夢想、ツェペシュの幼き末裔、神々が恋した幻想郷、
   不思議の国のアリス、ハルトマンの妖怪少女
イチオシは千年幻想郷、次点で不思議の国のアリスかなあ。
不思議の国のアリスはFM音源独特の哀感がたまらないです。もっとアレンジが増えて欲しい。

昔やってたスペルカード投票ってのはもうやらないんですかねえ。まあ数が多すぎるか。
もしあれば「風神様の神徳」と「紅色の幻想郷」への愛をぶちまけるんですけど、残念です。


以上、どうでもいい日記的なことでした。
コメント
No title
Fate大好き人間ですが、映画は観る気しません(笑)
一応PVなどはチェックして、クオリティーの高さは窺えましたが、とても原作の良さを詰め込めれる気がしないのです・・・。
BGMいいですよねっ!
テレビアニメ版のサントラもなかなかの物ですが、
劇場版の方はより壮大になっているらしいので、
こちらもサントラ発売して欲しいもんですね~。
2010/02/18(木) 14:49 | URL | omega1349 #-[ 編集]
No title
omega1349さんの仰るとおり、あの尺で原作の超ボリュームを詰め込むことはやはり難しいらしく、重要なシーンだけを抜き出したダイジェスト版みたいな作りでした。
私は話の流れやキャラの心情などを脳内補完しながら楽しめましたが、それができない人はちっとも楽しくないと思います。
良くも悪くもファンに甘えた作品って印象を受けました。
BGMはシンフォサウンドやクワイアがほぼ生演奏っぽいので、臨場感が凄かったです。サントラ出たら要注目ですね。
2010/02/18(木) 21:52 | URL | borozo #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

borozo

Author:borozo

最近の記事
カテゴリー

openclose

ブログ内検索
